〒245-0002 横浜市泉区緑園1-4-16 フォンテーヌ緑園302
相鉄線 緑園都市駅東口より徒歩3分

営業時間
平日9:00~17:00
 
定休日
土日祝

ご予約・お問合せはお気軽に!

0120-517-513

経営状況を毎月データ化して、改善点をアドバイスします

sodan001.jpg

「試算表」をもとに経営全般
にわたってアドバイス

当事務所では、顧問先の企業さまに毎月「試算表」をお渡しします。

「試算表」とは、御社の経営状況をデータとしてあらわしたもの。学生でいえば「通信簿」のようなものです。

この「試算表」をもとに、

  • 資金のショートを起こさないための資金繰りの工夫
  • 設備投資や金融機関からの借入れの返済額の見直し
  • 財務体質強化するための、共済や保険への加入のご提案

など、御社の経営課題を解決するためのアドバイスをさせていただきます。

税務に限らず、どんなことでも親身に相談に乗らせていただきますので、何なりとご相談ください。

毎月出てくる試算表は、会社の「通信簿」です!
(有限会社 アートありあけ 様)

__sozai__/0012301.jpg

日下部先生にご依頼する前までは、税金の申告は家内が担当していました。確定申告の時期になると、期限に間に合わせるためにバタバタとして、その時期はとても仕事にならないような状態でした。

今は毎月先生に来ていただき、試算表をチェックしてもらっています。以前と変わったことは、現在の仕事がどのような結果なのか、ということが数字で分かるようになってきたことです。

毎月出てくる試算表はちょうど学生の"通信簿"のようなものだと感じています。この通信簿は結果が悪ければ、日々の生活を脅かすものと豹変してしまいます。そうならないためにも、1年まとめてもらう通信簿よりも、毎月結果を見れるほうがその間に軌道修正も出来るので「経営に役立つ経理」を実感しています。

また、他社との比較で自分の会社を認識することができるということも励みのひとつです。学生の"偏差値"のような感じです。その月の集計で採算がとれているかどうかを見ているだけでも経営の結果は変わってくると感じます。

対応がスピーディーで、待たされることがない!

outai.jpg

全職員がスピーディーな対応
を心がけ、実践しています

日下部事務所では、お客さまが“回答を長く待つ”といったストレスを感じられることのないよう、「スピーディーな対応」「すばやい回答」を特に心がけております。

まず、頂いたお電話には必ず3コール以内に応対しており、「電話をかけても全然つながらない」といったご不満のないように努めております。

また、当事務所内は顧客情報のファイリングを工夫することで、お問合せを頂いたお客さまの状況がどの担当者でもわかるようにしております。そのため、「電話で相談したが色んな職員にたらい回しにされる」といったことは一切ございません。

“回答の早さ”に助けられています
(有限会社 武かつ 様)

__sozai__/0012301.jpg

日下部先生は元気で歯切れが良く、物腰柔らかな対応が印象的で、実際も明るく人懐っこく、何より”相談しやすい雰囲気“がある人なので、気軽に何でも相談してしまいます。
事業の拡大や従業員の新たな採用に伴って、資金繰りに関する相談や各種保険の相談、従業員に関する問題など幅広く相談に乗ってもらったりしています。

また“相談のしやすさ”だけではなく、“回答の早さ”という点でも助けられています。私が投げかけた相談や質問に対しても先生は、すぐに解決をしていただけるので、回答を長く待つといったストレスを感じることがありません

税金対策や融資に関する相談など、経営者としては速やかに回答が欲しいといった案件をスピーディーに対応、解決していただけるのでとにかく安心してお付き合いをさせていただいています。

難しい専門用語を使わないので、説明がわかりやすい!

専門用語を使わず、
分かりやすい説明をします 

日下部税理士事務所では、所長をはじめ、全職員が「難しい専門用語を使わない説明」を心がけております。

税理士事務所というと、どうしても専門用語を使った会話が飛び交い、“堅苦しいイメージ”を感じてしまう方が少なくありません。

しかし当事務所では、そのような“堅苦しさ”を取り払い、お客さまが気さくに相談していただける雰囲気を目指しております。全職員がこうした考え方で仕事をしておりますので、難しい専門用語は使わず、平易な言葉で分かりやすい説明を心がけているのです。

経理の専門知識がゼロ、という方であっても、ほとんどストレスなくお話をさせていただけることと思います。何でも気さくにご相談ください。

専門用語を使わない、分かりやすい説明で安心
(株式会社 大円 様)

__sozai__/0012301.jpg

会社を新しく立ち上げたばかりの頃で、経理のことは右も左も分からずにインターネットの検索から日下部先生の事務所を探しあてました。

立ち上げたばかりでしたので「難しい話をされても分からない」「専門用語を使われても困る」といった不安がありましたが、日下部先生は分かりやすい説明で気さくに対応していただけたので、非常に分かりやすくすぐに依頼を決めました。

毎月こちらへ来ていただき集計を行ってもらっています。経理でわからない点があっても毎月その場で解決できるので安心です。

初歩的な質問かもしれないと思えることでも、分かりやすく熱心に答えてくださるので、本当に心強いパートナーだと思っています。

お問合せ・ご相談はこちら

shotyo.jpg
受付時間
9:00~17:00
 
定休日
土日祝

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

0120-517-513

横浜の税理士事務所です。会社設立から税務・会計・決算・税金対策等での悩みを解決します。新規創業者をバックアップするサービスを展開中です!フットワークが軽く、親身な若手税理士が対応します。

対応エリア
横浜・藤沢・大和市

会社設立専門サイト

 起業・会社設立を考えている方必見のサイトです。設立前後の情報も掲載していますので、こちらもどうぞご覧ください。 

個人事業主応援サイト

個人事業主の方を対象に記帳代行・確定申告・税務相談まで対応します。